654-7s.jpg
貴方の夢を叶えます!!!

2014年11月14日

Appleのマークの秘密を知っていますか?w

fa691_103_36180e54bfb76b97176a018a61ae3d03.jpg

遂に!!Wiki でも紹介されるほどになりました!!
        ↓↓↓
  当店が紹介されているWiKi

こんにちは!!
AGのてんちょでございます!!

今日はある秘密について書かせて頂きます!w
(仕事には、まったく関係ありません!私の趣味ですw)


皆さんはappleのマークの秘密をご存じですか??
apple好きのワタクシが調べ上げた極秘情報を皆様にお教え致します!w


ででぇ〜ん!!!



まず・・・なぜリンゴのマークなのか・・・。

"リンゴはキリスト教圏で知恵の実の象徴"


当時のコンピューターは大企業や研究所などで使用されている大型なものだった
個人レベルで使用できるPCは「現代の知恵の実だ」ということからリンゴとなった
アダムとイブが知恵の実を食べ知恵をつけたことから「PCを使う(=知恵の実を食べる)」という意味もあるそうです!



続いては・・・なぜリンゴのマークが齧られているのか・・・。

"齧られた跡は「a bite」と「a byte」をひっかけている"


bite:齧り跡
byte:単位のバイト


デザイナーのジョーク記録では、「一口かじられているデザインにしておけば、トマトと間違えられる心配もない」とい理由だそうです!



リンゴの虹色はなぜ6色なのか・・・。

"虹色マークが6色なのはApple IIが出力できるカラーを讃えたもの"


AppleII:世界初の個人向け完成品コンピュータ。
モノクロ出力が当たり前の時代にAppleIIはカラー出力ができた。
AppleIIでは緑、黄、オレンジ、赤、紫そして青が出力できた。


虹マークはなぜ逆さまなのか・・・。


"虹マークのカラーの配列が逆さまなのはアナーキズムを表している"

虹:上から赤、橙、黄、緑、青、藍、紫
リンゴマーク:上から緑、黄、橙、赤、紫、青
既成概念にとらわれないことの象徴らしいです!



特別に、リンゴマークにまつわる豆知識をお教え致しましょう!

≪マークの変革≫

1.リンゴの木に寄りかかっているアイザック・ニュートン

2.虹色の齧りかけアップルロゴ

3.単色のアップルロゴ"

1→2:ジョブズが堅苦しい・大きすぎるとクレーム。
2→3:ジョブズが暫定CEOに就任したことで置き換わっていった。
   (それまではマイケル・M・スコット)


凄くないですか??
この秘密!!!




えっ・・・・・・???
まさか・・・わたくしだけですか・・・・・。




いやぁ〜!!!!

そんなの・・・・

いやぁ〜!!!!


さようなら・・・・・・・・・・。








また更新させて頂きますね☆


店長おススメの。。。
激震!!風俗アダルトニュース!!


あっ!!
LINE求人始めました☆


お気軽にお問合せ下さい☆

ID ag8337


AGORA HPだよ☆

当店オフィシャル求人HPですよ☆




求人担当連絡先(豊嶋)
08029854701
hiro.a1201co@docomo.ne.jp



お店連絡先 (AGORA)
082-249-8337
090-4898-8337
agora-8337@docomo.ne.jp













posted by てんちょ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。